Author Archives: daikyo

国土交通省のホームページへ掲載されました。

緊急用スペアキー保管ボックス、防災BOXシリーズの「防災BOX―Y」が国土交通省のホームページ内で紹介して頂きました。

「防災BOX―Y」の特徴は震度5強又は6弱の地震揺れを感知し、カギ保管ボックスのロックを自動解錠し、

従来の「防災BOX」に比べ安価でコンパクト設計になっております。

また、最新機種の「防災BOX―YD」は「防災BOX―Y」の機能に加え、4桁ダイヤル合わせ解錠機能を備え、

地震以外の災害時に活躍する装置となっております。

 

平成31年度(令和元年度)マンション管理適正化・再生推進事業の事例紹介

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr5_000041.html

・水害等を含む複合災害も考慮し、周辺地域と連携したマンションの防災力向上策の検討

の中の・E2「建物及び設備機器における高経年化及び防災力向上に関する計画検討」

のその他 No1に載っています。

【内閣官房/国土強靭化民間事例集】紹介されました。

防災BOXが「内閣官房」ホームページへ掲載していただき、
開発に関する取り組みや利活用の状況や効果及び今後の展開など詳しく説明され、PR動画のURLコードもございます。
以下のアドレスにて公開されておりますので、ご観覧いただきますよう、お願い申し上げます。

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kokudo_kyoujinka/r2_minkan/

全86ページ中、38ページ目にて「防災BOX」が掲載されております。


					

NHKで紹介された震度感知式鍵ボックスを「震災対策技術展」にて出展いたします。

2月6日(木)~7日(金) 神奈川県横浜市パシフィコ横浜にて行われます 第24回「震災対策技術展」横浜 Dホール 小間No309 へ出展いたします。

また、人気商品の「ダイヤルBOX」や新製品「防災BOX―YD」の初展示も行いますので、ご来場の程、宜しくお願い申し上げます。

 

NHKオンデマンドにてご覧いただけます。

NHKにて12月6日放送されましたNHKキャンペーン「災害列島 生きるスキル」 「巨大地震 あなたの町の“地域リスク”」 

放送開始後約13分ほどで「防災BOX」が案内されます。

避難場所のスペアキーの大切さなどが紹介されておりますので、是非一度ご覧いただければと思います。

放送内容は、NHKオンデマンドにてご覧いただけます。

ご覧になる場合は、NHKオンデマンド規約を十分ご理解の上、登録が必要になりますのでご注意下さい。

ご視聴に関しまして、トラブル等が発生いたしましても当方は一切関知せず責任を負いかねますのでご了承ください。


					

震度感知式鍵ボックスがNHKで紹介されました。

12月6日金曜日 NHK 「巨大地震 あなたの町の地域リスク」にて和歌山市へ設置されております当社製品「防災BOX」が紹介されました。
無電源で地震の揺れを感知し自動解錠する震度感知式鍵ボックスの必要性について、名古屋大学の福和先生よりお話がされており、地震感知鍵ボックスの設置写真や本体外観、装置写真が掲載され避難対策の必需品と説明されておりました。

注意:NHKで放送されました「地震感知式鍵ボックス」は(有)大協工産の特許取得製品であります。
   形や色が似た類似模倣品が御座いますので、十分ご注意下さい。
   

大阪の展示会へ最新型を出展致します。

令和元年6月6日7日インテックス大阪にて「防犯防災総合展2019」小間番号403高知県ブースへ参加致します。

最新型「防災BOX」の実機を展示いたしますので、是非お立ち寄りの程、お願い申し上げます

高知県ブースには様々な防災関連製品が展示紹介をされておりますので、お越しをお待ち申し上げております。

販売再開のお知らせ。

本年2月より販売を中止しておりました「ダイヤルBOX」・NEW緊急用スペアキー保管ボックス「防災BOX-Y」の2品目に関しまして5月中旬納期を目安に販売を再開させて頂く事と成りました。

販売中止期間中にも関わらず沢山のお客様よりご注文頂きました各商品につきましては、遅くなりましたがご一報を入れさせて頂きまして出荷をさせて頂きます。

また、お見積りやお問い合わせにつきまいても、納期回答などお答えが出来るようになりましたので、順次ご返信などご対応をさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

この度は、大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳御座いませんでした。

お詫び

オンラインショップで販売しております「ダイヤルBOX」及び「NEW緊急用スペア保管ボックス」の2商品に関しまして、現在受注が大変多く生産が追い付かない状況になっております関係で、3月4月納期の受注見合わせを致しますので、ご理解の程お願い申し上げます。5月からは何とか通常通りの出荷を目指し従業員一同力を合わせ頑張って生産してまいりますので、宜しくお願いします。

また発注に際しませては、まず一度お問い合わせを頂き納期の確認後、注文へお進みくださいます様、お願い申し上げます。

 

松山市 ひめぎんホールの展示会に参加致します。

2018年12月19日愛媛県松山市 ひめぎんホール(サブホール)にて行われます愛媛県主催「えひめ自助・共助推進大会」へ参加させて頂きます。

当日は、講演会や地震体験車など様々なもようし事が開かれております。

詳しくは下記ホームページでご確認ください。

https://www.pref.ehime.jp/h15350/jijokyoujo/documents/jijyokyoujyoomote.pdf

また大協工産では、最新型「防災BOX」の展示を始め、防災バッグ30や被災後の避難所生活での防犯対策製品の御案内もしておりますので、是非一度お越しくださいます様お待ち申し上げております。

 

防災バッグ30の販売につきまして。

在庫切れにより販売中止をしておりました防災バッグ30を11月中旬をめどに販売再開をいたします。

商品内容も少し変わりますが販売をいたしますので、長らくご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

ご注文をお待ち申し上げております。